2005年05月30日

気持ち良い天気でした

今日は」お休みだったのでのんびりしました。
天気は良いし気持ち良い風は吹くし(≧▽≦)
沙羅はほぼ一日中寝てました。その寝顔見てるとこっちまで眠くなって
つい一緒に爆睡(///∇//)かぁーっでも、幸せだよね、沙羅とのんびりお昼寝なんて(≧▽≦)それにしても沙羅ったら、あんなに寝て良いのかしら?

お休みだから朝の散歩に行きました。普段は旦那が担当です。
尻尾フリフリ楽しそうじゃん。
どうせ帰ったらご飯だって思ってるんでしょ?
今日から薬も飲めるぞ!!これは嬉しくないか(;^_^A
早くカイカイが治るようにちゃんと飲もうね( ̄▽+ ̄)キラーン
ってか、ちゃんと飲ませなきゃ♪ d(⌒o⌒)b♪
c.jpg

ニックネーム happy at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月25日

クスッ( ̄m ̄*)

きつそうな格好で寝てますこと(笑)
b.jpg
ニックネーム happy at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月20日

わ〜い

キャバリアの朱理ちゃん、藍理ちゃんのサイトsyurilandの2周年記念のクイズに正解して、抽選(朱理ちゃんが選んでくれました)に当たり、とっても素敵な物を頂きました(≧▽≦)朱理ちゃんのママのお母様が作ってくださいました。どこに置こうか悩んでいます。
朱理ちゃん、選んでくれて〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪a.jpg

我が家の息子は喘息が出ています(;^_^A さやかも福岡で喘息が出てるみたいです(;^_^A そんなとこまで仲良くならなくても(-。-;)
沙羅といい、私も鼻炎だし・・今の季節、我が家にはよくないんだわ
ニックネーム happy at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月17日

病気?

今日の沙羅はどこか変・・
夕方のご飯を欲しがらなかった・・
ひたすら寝てた。
いつもなら、「ご飯、ご飯!!」って言う時間帯も寝てました。
9時過ぎに「沙羅、ご飯は?」って言われても顔だけあげて、「・・」
結局、10時になって、やっと食べました。
あの沙羅がエサを欲しがらないなんて・・心配。

もうひとつ心配なのは、カイカイ・・517.jpg
顔を(目のあたり)かくから、傷になって血が滲んでる・・
金曜日は病院行かなきゃ・・
この1週間、仕事の都合で留守番の時間が長かったり、変則的だったからかな・・でも、明日からは元に戻れます!!遊んであげなきゃ(≧▽≦)
ニックネーム happy at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月14日

沙羅の散歩

沙羅の散歩は、朝は遅く出る旦那と。夕方は私と行きます。
家の玄関を出る時は、良しと言うまでちゃんとマテが出来てます。マテを言わなくても待ててます。ただし私とに限りですけど(;^_^A
沙羅の散歩の楽しみは、バズ君のお家に寄ること!!といってもバズは玄関側には居ないから会わないんだけど(笑)
じゃあ何が楽しみか・・
そうです、おやつをもらえるから(≧▽≦)
必ず寄ろうと言います。困ったもんです( ̄ω ̄;)!!
ニックネーム happy at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月11日

オークション

キャバリアがオークションに掛けられてました。
8歳の女の子。出してるのはブリーダーです。
多分8歳になり、繁殖が出来なくなったからなんだろう、でも、1円でオークションに掛けられてるって・・
その人ブリーダーですよ!!
子供が産めなくなったからって!!
家で育てられないなら、新しい飼い主探すんなら、他にも方法はあるはず!!!本当に可愛がってくれる人を探してあげれるべきだと思う!!
8年間一緒に暮らしていたのに、そんなもんなのかな・・
愛情はなく、ただの繁殖犬としか見えてなかったてことなのか・・
あの子、良い人にめぐり合えると良いけど・・
ニックネーム happy at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月10日

お気に入り

沙羅は部屋で自由に暮らしてます。
お気に入りの場所は寝れる所です(≧▽≦)
写真の4箇所をそのときの気分で過ごしてます。510.jpg

風邪が(風邪なのかしら?)治りません(;^_^A
喉が痛くて咳が出て辛いです(-。-;)

我が家の娘から朝電話があり「お母さん、失敗しちゃった・・」
何事かと思えば・・
「時間1時間勘違いして遅刻した(≧▽≦)」って・・
確かにそんな話聞くけど・・本当に居るんだ(笑)
完全なGWボケな娘です。
GWには弟が遊びに行ってましたが、ご飯作ってもらったりしてたそうで
・・だからボケたのかしら???もっとも料理は息子の方が好きかも(≧▽≦)
ニックネーム happy at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月08日

母の日

今日は母の日です。毎年娘はプレゼントくれてたけど、今年は居ないしな〜って思ってたんだけど、ちゃんと届きました。58.jpg
娘よ、( v^-゜)Thanks♪
お父さんが来月の父の日を期待してるぞ(笑)

我が家の旦那も娘は可愛かったみたいです。もちろん可愛がってたけど、私が思ってた以上に可愛かったみたいです。
彼氏が出来たのを聞いても(中高校生の頃)平気な顔してたけど、あれは無理してたんだわ(;^_^A そのうち「会って欲しい人が居るの」なんて言われたら・・平気な顔しながら「連れて来い」なんて言うんだろうな〜楽しみだわ。
ちなみに沙羅にも大甘の我が家の旦那。沙羅は彼氏は連れて来ないから安心してて良いからね(≧▽≦)
毎日帰ると「沙羅ちゃん、ただいま〜寂しかった?」ってアホな飼い主丸出しだし(///∇//)かぁーっ
それに、たぶん沙羅はちっとも寂しがってないと思うんだけど・・それを言わない優しい奥さんなのだ(≧▽≦)
ニックネーム happy at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月07日

繁殖って・・

風邪引きました・・喉が痛い!!鼻水も出てきた・・

沙羅はこの前の雷以来、夜はゲージで寝てます。いや、寝せてます。
自分から進んではいる事は時々だけど、入れたら大人しく寝るんですよね(≧▽≦)朝まで、良く寝てます。偉いじゃん!!

近所のワンチャン友の家にはダックスが2匹居ます。
上のワンチャンは2回出産しました。1回目は帝王切開で匹、2回目(それも、次のヒート)は3匹だったけど、1匹は死産だったそうで・・今度下の子、1匹だけで死産だったそうです・・その友達は繁殖するつもりで飼ったんだけど・・
そんなもんなのかな〜「もし元気に生まれてたら、綺麗なチョコタンで高かったんだけどね」って言ってたけど・・本心じゃないと信じたい・・

もう1軒は、ダックス3匹の家!!こちらは飼い主馬鹿の仲間です(笑)
ここにも女の子が居ますが、いろいろ考えて(血統書などを見て、血筋が近い繁殖犬)赤ちゃんを諦めた家族です。もし障害があったら、命を奪うなんて出来ないし、といって育てる自信もないからと諦めました。
沙羅も赤ちゃん考えたけど、アレルギー持ちだったし、すぐに諦めました。

きちんと勉強して繁殖するなら悪い事だとは思わないけど、人任せ(それもブリーダーもどきの人)じゃダメだと思うんだけどな・・繁殖してる家のワンチャンのブリーダ(もどき)今はフレンチブルを繁殖してるらしい・・この間までヨーキーで、その前がダックス、その前はコリーだった・・この人は絶対ブリーダーなんかじゃない!!
ニックネーム happy at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月06日

雷の季節?!

嫌な予感はしてた(×_×# イタタ、天気予報で「雷」のマーク!!
案の定、夜中にゴロゴロとやってきました。でもって、沙羅は・・
ビビって3段ボックスの一番下へもぐりこんでしまいました。(≧▽≦)
どんなになだめてもダメ(ノヘ;)シクシク
そこで・・「ゲージに入れて布団を掛けてみました。
その直後に、家が揺れるほどの雷!!!
なのに沙羅はおとなしいのです。
そうなると心配になります(;^_^A
ビックリしすぎて声も出ないのじゃないか?恐がりすぎてるんじゃないか?などと心配しながら気にしつつ寝てしまいましたが。。。
沙羅は一晩中泣くことも吠える事もなく寝ていました。
心配して損しちゃった(笑)
次からはさっさとゲージに入れちゃおう!!
ニックネーム happy at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月02日

感動の対面?!

朝の5時半起床!!沙羅の散歩に行って、6時に出発!!どこにかって言うと、福岡!!さやかの所です。さやかにはお父さんと光が行くからって言ってました。驚かそうと思って(≧▽≦)
で、10時に到着。なのにあの娘・・気がつかないんです。車の側に居る私に(-。-;) で、「感動せんの?」って聞いたら「あっ、お母さん!!」って気づいてくれました(涙)で、車の中指差したら「沙羅(≧▽≦)」って大喜びでした(o ̄∇ ̄)o
が・・朝も早くから起こされて、苦手な車に4時間の沙羅は・・疲れきっていまいちの反応でした(笑)52.jpg
でも、久しぶりの沙羅に大喜びのさやか見て、沙羅も連れてきて良かったと思いました(≧▽≦)
さやかは、バイトだったのでバイト先に送って、パソコンの設定して、5時には福岡を出発、9時に帰り着きました。
疲れた(-。-;) 沙羅はずっとゲージだったけど(休憩で外には出ましたが)良い子でした。
ニックネーム happy at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする