2005年06月28日

(~Q~;) あっち〜

昨日今日の暑さといったら( ̄〜 ̄)ξ
この夏一番の暑さらしい・・・ってもう夏なんだ(;^_^A まだ梅雨明けてないけど・・って梅雨はどこに行ったんだ??

西日が入る我が家。
2時を過ぎると段々西日が入ってきます。
沙羅もあっちウロウロこっちウロウロ・・
風が入る所や、冷たい床の上など。

上手く場所取りしてるでしょ?050625_1635~0002.jpg
ギリギリな所で寝てます。

冷却マット、旦那が買ってくれるんだって(≧▽≦)
ちゃんと使うかしら?
色んな」タイプがあるけど、どれが良いんだろう?

ニックネーム happy at 19:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

☆.。.:*・゚☆.。.誕生日オメデトヽ(´▽`):*・゚☆.。.:*・゚

050626_1335~0003.jpg
今日で沙羅も6歳です。
マイペースで食いしん坊な甘えっ子の6歳です。
プレゼントは可愛いチョーカーにしました。050626_1849~0001.jpg
これに迷子札を頼んであります。
それと、冬物ですが可愛い洋服。050625_2040~0002.jpg
これは前から欲しかったのでこの際買っちゃいました(≧▽≦)
それと光からはケーキ、もも母さんに作ってもらいました。050626_1822~0001.jpg
もも母さんはケーキ屋さんなんです。可愛いプレートも付いてました。
そしてキャロル、シフォンちゃんのママ、みっきーさんからもプレゼント頂きました。沙羅の似合う色の赤のお洋服です。050625_2040~0001.jpg
可愛いんですよ。
それにお祝いメッセージやメールもたくさん頂きました。
沙羅は幸せ者です。
このまま元気でずっとそばに居てくれればそれで良いです。
食いしん坊を治して欲しいとか、寝てばかりでつまらないとか、ダイエット頑張ろうとかは決して思いません(笑)
沙羅、いつまでも元気で居てね、7歳の誕生日もその先もずっと(≧▽≦)
みなさん、〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

ニックネーム happy at 19:15| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月25日

ミュージカルバトン

まーちこさんからミュージカルバトンがまわってきました。ブロガーの間で、流行っているらしいです。
好きな音楽の、ブロガー間の輪を広げていこうというネタのようです。
音楽の趣味から、その人のいろいろなことが分るかも(≧▽≦)
でも、困ったわ、これって年がばれるよね(;^_^A 「えっ、happyそんな年だったの」って驚かないで下さいね〜(→▽←) ハズカピ〜!
もうばれてるかしら(^^ゞ
どうぞお付き合いくださいね。
コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
我が家は子供も兼用なパソコンだから、1GBチョイも入ってます。
クラシックからアニメまで色々。クラッシックは光ですけどね(;^_^A
今聴いている曲

なんだろう??色々だな〜私が聞いてるというより、家で流れてるって感じかな?今時の流行が流れてますよ。
最後に買ったCD
最後ってずいぶん前です。最近はパソコンで落とすか、レンタルですもん。
え〜と・・槙原かな?あっ、「アバ」だ!!
よく聴く、又は特別な思い入れのある5 曲
これまた難しい(;^_^A
笑えたのは、関白宣言♪無駄なダイエット、無駄な体重計、そんなに痩せたきゃあんなに食べなきゃいいのに。それからあれだぞ、テレホンショッピング、買い物ぐらい体動かせ♪
「見られてるのか??」って思うほどピッタリでした(;^_^A
あと、大黒マキ。この曲って言うよりアルバムとして。母の見舞いに行く、3時間半の電車で聞いてました。、3曲か(;^_^A
思い出の曲か「贈る言葉」ご存知(知らない人もいるよな(;^_^A )金八先生の最初の主題歌です、私も当時中3でした。(年を計算してはいけません)
あとは、村下孝蔵さんの曲。言葉が綺麗だから好きです。亡くなってから聞くようになりました。
ジョンレノン
曲というより、歌手で選んじゃいましたね(;^_^A 割とアルバムとして手に入れることが多いからな


バトンを渡す5名
さて、誰にしましょう(≧▽≦)
bioramamaさんマンゴーさんまりさんみっきーさんルナパパにお願いしてみます。よろしくお願いします(≧▽≦)5人の皆さんできたらで良いので御願いします。


ニックネーム happy at 20:04| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

お散歩中

050621_0817~0001.jpg
雑誌でみるキャバに比べるとどうも貧素な毛の沙羅(ノ_・、) ぐすんぐすん
耳毛は掻くから仕方ないんだけど、尻尾も何だか・・
この写真もなんだか凄いようで凄くないよね。
まっ、可愛いから良いんだけどね(行き着く先はこの結論)


ニックネーム happy at 22:42| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

お買い物

今日はお買い物に行きました、九州最大のイオンに!!
ちなみに広すぎて疲れました(;^_^A

沙羅は、車が嫌いというか、好きではないので、絶対に車では寝なかったのですが、今日は寝てました。(運転中の話です)050621_1448~0001.jpg
停まると起き上がってキョロキョロ!!050621_1202~0002.jpg
私たちが車を降りても、鳴きません(これは小さいことからの事です)
そして、私たちが車に戻るまで爆睡!!
いつでもどこでも寝れる子です(笑)
もちろん夏の暑い時は置きっぱなしにはしませんから(≧▽≦)
最近は、病院にも旦那が一人で連れて行くことが多かったからかな〜
そういう時はケージに入れて連れて行くので車に慣れてくれたのかもしれない(* ̄0 ̄*)
近々、帰省の予定もあるから、沙羅が車好きになってくれてたら嬉しいな
好きにならなくても、きつそうな息遣いにならないだけで嬉しいです!!
ニックネーム happy at 22:21| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

さやか作

26日は沙羅の6回目の誕生日です。
プレゼントをいまだに決めれない飼い主です(;^_^A
チャーリー君たちみたいなチョーカーも素敵だと思って探し始めたら、見る物見る物欲しくなってしまった( ̄ω ̄;)!!
色んなサイト見ながら、どれが似合うか考えるだけで楽しいたらありゃしない(≧▽≦)色もたくさんあるし・・デザインや素材も!!
色は、沙羅が白い毛だから、白は目立たないし・・私は青が好きだけど、沙羅は女の子だし(’’;)ウーン☆
ピンク!!!似合うかな〜我が家は私も含めて、ピンクの服が一番に合ってたのは・・光なんだよな〜もちろん子供の頃ですよ!!今着てたら気持ち悪いし(笑)さやかのお下がりがさやかより似合ってたんだよな(;^_^A
沙羅には赤が似合うと思うんだけど(≧▽≦)
まっ、可愛い沙羅だから何でも似合うか!!親バカな我が家の家族だから「沙羅、可愛い似合ってるね」って言うに決まってるわ(≧▽≦)
img0071.jpg

ニックネーム happy at 21:16| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月17日

暑い×2

昨日よりも暑かった( ̄ω ̄;)!!
夏だもん〜畑の向日葵も絶好調(≧▽≦)050613_1726~0002.jpg
なんだかベタベタしてる(;^_^A
でも、部屋の中は扇風機で過ごせたし、沙羅もバテてはなかったから良かった。暑さ対策どうしよう??真夏になればクーラー入れるしかないけど、まだクーラーは早いしな〜冷却マット買おうかな〜でも、寝ない気もする、たぶん寝ない!!床の上にキャバの開き状態で乗り切れるかしら(;^_^A
皆はどうして乗り切るんだろう??050609_1831~0002.jpg
ニックネーム happy at 20:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

(~Q~;) あっち〜

今日は暑かったです!!!
梅雨だというのに雨は降らないし・・水不足にならなきゃ良いけど(;^_^A
050616_1907~0001.jpg
外はお天気だし、お散歩にも行けるから沙羅にはうれしい事かも(≧▽≦)

今夜は光がロールキャベツ作ってくれました。
作るのは好きだけど、片づけがね(-。-;)
050616_1814~0001.jpg


ニックネーム happy at 20:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月15日

食いしん坊

ご存知の通り食い意地の張ってる沙羅!!
買い物から帰って、片付けてたら・・050615_1456~0002.jpg
あんたね、食べ物は入ってないんだよ。第一、ご飯ちゃんとあげてるじゃん(-。-;) 折角ダイエットできたのに、その食い意地をなんとかしなきゃね。
「お母さんこそダイエットは?」って思われてたりして(/∇≦\)アチャ−!
ニックネーム happy at 18:53| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

何だ?

庭先に雀の赤ちゃんが落っこちてました。
ちゃんと飛べないから、ほっとけないし・・
籠に入れて部屋に持ってきました。
沙羅は、鳴き声に「何これ??」って感じです(笑)
顔を近づけてみてましたが、バタバタと飛ぶ音にびっくりして、後ずさり(≧▽≦)また近づいて、後ずさり(笑)吠える事はしません。
籠を引っかくこともしません。
「何なんだろうと?」不思議顔です。
13.jpg
ニックネーム happy at 20:50| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月12日

シャンプー

さやかにシャンプーしてもらいました。耳の掃除も!!
フワフワの良い匂いです(≧▽≦)
耳の掃除も気持ち良さそうにしてました。
でも、爪切りは抵抗するする(-。-;) まっ、さやかの不器用さを考えたら恐いのはよ〜くわかるわよ、沙羅( ̄▽+ ̄)キラーン

さやかにも「沙羅、痩せたね」って誉められました。
12.jpg
ニックネーム happy at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月10日

さやかの帰省

さやか、無事に帰省しました。
沙羅の様子は・・喜んでいました。写真の尻尾を見てもらえば分ります(≧▽≦)そして、写真を見て分る通り、お土産の袋を出した時が一番尻尾振ってたりしてクスッ( ̄m ̄*)
学校からそのまま帰ってきたさやかは、他のワンちゃんの臭いがするのか、クンクン臭ってました。
「姉ちゃん、最近私の面倒見ないで、よその犬の面倒見てるんだo(・`ヘ´・)oムカッ」ってとこですかね(笑)

今日は予防接種でした。無事に終わりました。
体重は。6・3`でした。やっと戻りました(≧▽≦)でも、もう少しダイエットが必要みたいです。「これ以上にはしないように!!」って言われちゃいました(;^_^A 頑張ります!!!
10.jpg
ニックネーム happy at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月07日

今日も元気です

食欲旺盛!!7.jpg
睡眠充分!!
今日も元気な沙羅です。
今月の26日で6歳(≧▽≦)
ここ2日スネちゃまも治まりつつあります。
もっともストーカーは治まってませんが( ̄ω ̄;)!!
ニックネーム happy at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月06日

くっ付き虫になりました

今日からゴミの分別が細かくなりました(-。-;)
大変です(≧▽≦)

昨日もこれ見よがしにトイレを失敗した沙羅ちっ(怒った顔)絶対わざとだわたらーっ(汗)今日は仕事から帰ってからは、一緒に過ごしたら、やっぱりトイレ完璧に出来るじゃん(≧▽≦)夕方からは膝の上に居座ってます(;^_^A
やっぱり寂しくてスネちゃまになってたのねもうやだ〜(悲しい顔)
それもまた可愛いんだけど・・・・
┗(-_-;)┛お..おもい...手が痺れてます。今も抱っこで爆睡してます。キーボード打つのが大変ですふらふら
でも、寝顔可愛いから許すわーい(嬉しい顔)
6.jpg
ニックネーム happy at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月05日

・・・・

九州わんわん王国で ,1歳の女の子が
園内のオールド・イングリッシュ・シープドッグの噛まれ、顔に約十針縫う大けがをしたそうだ。
これって、噛まれた幼児はきっと恐かったし痛かっただろうし可哀想だけど、ワンちゃんも可哀想な気がする・・・ストレスたまってたんじゃないかな〜。中には、荒い扱いをする人たちもいるだろうし・・
どっちも可哀想だな〜ワンちゃんはどうなっちゃうんだろう・・
女の子はきっとトラウマでワン嫌いになっちゃうんだろうな〜


今日まで仕事が忙しく留守番時間が長かった沙羅・・・
さすがに出掛ける時に、「今日も遅いの?」て感じで見られた(;^_^A明日からは大丈夫だからね。スネちゃまは止めてね。
5.jpg
ニックネーム happy at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月04日

沙羅

我が家は、さやかも私も光も「天パー」です。
天然パーマーって言う意味ですよ(≧▽≦)決して「天然パー」じゃないです(///∇//)かぁーっ
家族で天パーですが沙羅はストレートです。
サラサラのストレートです(≧▽≦)
そして貧素です(/∇≦\)アチャ−!
ちっともゴージャスになりません(−。−;)
何でだ???一つはアレルギーの調子が悪いと掻くからだと思う。
あとは・・・なんでだ???
腹毛はちょっぴりゴージャスになったような気がします( ̄▽+ ̄)キラーン

さて、今度の金曜日には帰省するさやか。
土曜日は、爪切り、肛門腺しぼり、耳の掃除と毛抜き、そしてシャンプー!!!どうなることやら(;^_^A
4.jpg
ニックネーム happy at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月03日

暑かった!!!!!!

今日も残業でした・・それはお金になるんだから良いんだけど、
帰ったら、部屋が蒸し暑くなってました( ̄ω ̄;)!! 思った以上に気温が上がってしまってました。沙羅はへばってました。
出かけるときに時は涼しいんですが・・・何か良い方法を考えなきゃ!!まだまだ暑くなるのはこれから!!暑くなってしまったら、クーラーをいれてあげるんですが・・・沙羅は涼しい所を見つけてはいるみたいです。冷却マット買おうかな〜でも、使ってくれない気もする(;^_^A
3.jpg
ニックネーム happy at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月02日

沙羅のダイエット

沙羅ちゃんはダイエット中(≧▽≦)(飼い主もです(;^_^A )
一日分のエサの中からからおやつもあげてます。
食事には問題ないはずです。後は運動です。特にこれからは梅雨になるし散歩にも行けなくなります。さてどうしよう?昼間は留守番で寝てばかりだし・・っていうか、一日中寝てるし・・ボール遊びとかはしないしな〜どうしよう???ちなみに今も爆睡中です。

2.jpg

ニックネーム happy at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする