2005年09月29日

見えばわかる、見なくても想像できる

沙羅の幸せな瞬間です。20050928175117.jpg20050928203036.jpg

ニックネーム happy at 13:00| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

墓参り

昨日は日帰りで墓参りに帰ってきました。
大分はもう寒かった・・半袖2枚重ねでも「{{{{(+_+)}}}}寒ううぅ〜」を連発でした。でも、沙羅にはお外が気持ち良かったみたいです。
車を降りたら、さっさとじいちゃん家へ。ちゃんと分ってるんだねとさやかと言ってました。当たり前ではあります、何回も帰ってるんだから(;^_^A

散歩では、あっちへふらふら、こっちでクンクン、草をムシャムシャ(笑)

誰も住まない実家は、なんだか寂しくなってしまいます。
CA260066.jpgCA260058.jpgCA260063.jpg
ニックネーム happy at 11:59| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

さやか帰省中

20050925001532.jpg20050925001903.jpg
カイカイの沙羅、毛玉が出来ちゃいます。
充分気をつけているのですが、今回も出来ちゃいました。
ってことで、毛玉取りの始まりです。
私は途中で挫折して、ハサミを取り出すのですが(;^_^A

沙羅も諦め顔です。
「姉ちゃん帰ると大変だ・・」
20050925002026.jpg
ニックネーム happy at 11:40| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

報告

20050917233300.jpg
沙羅のカイカイ少し良くなりました(≧▽≦)
かさぶたが取れ始めました。
もっとも薬が効いてるからなんだろうけど・・
カイカイで夜中に起きることもなくよく寝てます。

寒くないから一緒には寝てくれないから寂しいです(;^_^A
自分のケージやお気に入りの場所で寝てます。
はやくくっ付いて寝たいな〜
でも、寒くなると布団からお見送りをするのは止めてくれ。
せめて(ノ゚Д゚)おはようの挨拶ぐらいはしてくれよ、あんたのエサ代稼ぎに行ってるんだからさ
ニックネーム happy at 22:23| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

沙羅ちゃん・・

050915_1635~0002.jpgお留守番の時に時々もらえる物。
大好きです。
そして、食べ物がからむと、才能を発揮する沙羅。
050916_0932~0001.jpg
ちゃんと、置き場所が分ってるみたいです。
私が仕事に言ってるすきに、探してました。
この必死な目!!そして身軽な行動!!
その努力を他で発揮してください。
ニックネーム happy at 14:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

模様替えしました。

20050914190206.jpg部屋の模様替えをしました。
先日の日記ネタの戸をふさぐ形でベットを置きました。
これで、出入り口が一箇所だから、良いや〜なんて思ってたら・・・
沙羅ったら、このベットの上を通り道にします。
わざわざ飛び乗って通り道にしてます・・
結局「開けて〜」は続いてます。

折角広いベット・・なぜに落ちそうな所で寝るのさ?
ニックネーム happy at 19:15| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

最近

沙羅の皮膚の状態がまた悪くなりました。
なんでだろ?
台風の前後ムシムシしてたからかな〜
今日も薬をもらってきました。
早く良くなると良いけど・・
とにかく、カイカイが少しでも治まると良いな〜
ニックネーム happy at 21:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

・・・

記録的な雨を降らせて台風は過ぎていきました。
町内は浸水や冠水で避難をされてるかたもいますが、我が家は無事でした。
でも、今夜から3日間断水生活です。
家中の入れ物に水を溜めまくりましたが・・どうなることやら・・

さすがの沙羅も、ビビってました。
後追いをして困りました。
たぶん、朝の一番激しい時に。車庫のシート剥ぎ(ずぶ濡れでした)や頼まれて避難の方たちのおにぎり握りに出掛けたりしたからだと思います。
夜になったら、側をウロウロしても疲れているのか爆睡です。
050906_1936~0001.jpg
カイカイが酷いのでエリザベスカラー生活の沙羅です
ニックネーム happy at 19:44| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

台風接近中

14号台風が接近中!!050905_1554~0001.jpg
昨日からすごい雨です。
今日もあさから「土砂降りです」
夕方に近くなってきたら、風も出て来ました。
でも、まだまだこれから酷くなるらしいのですが・・
早く過ぎてくれないかな〜
ちなみに沙羅は・・
いつも通りに寝てます。
最近涼しくなったからか、ケージで寝る事が多くなりました。
050903_1605~0001.jpg
今までのお気に入りの場所に居ないので、ついつい探してしまいます。
「沙羅、どこ?」って呼びながら(;^_^A
本人は迷惑そうです
ニックネーム happy at 16:05| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

寝惚けたのかしら?

気持ち良さそうに寝てた沙羅。
いきなり起きて、トコトコ部屋を出て行ったけど「寝惚けてる?」って思ってたら・・「沙羅ちゃ〜ん、お父さんの部屋に遊びに来たの?お父さんに会いたかったんだね〜」と、子供らにも出さないような猫なで声の旦那の声。
しかし・・
「わ〜沙羅、ダメ!!」の声がするまで、何秒もかからなかったわ・・
その後は・・ぞうきんを探す旦那!!
そうです、寝惚けてたのか、旦那の部屋でトイレをした沙羅(;^_^A
怒らなきゃいけない場面だが、腹を抱えて大笑いしてしまいました。
ちなみに沙羅やんは・・トイレを済ませたら、さっさと戻ってまた寝てしまいました(笑)ぞうきん片手に、ブツブツいいながら掃除する旦那、笑いが止まらない私!!
CA260053.jpg
ニックネーム happy at 13:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする