2006年05月19日

迷子▼・ェ・▼騒動

137528656_229.jpg
137528656_51.jpg
コーヒー買いに外でたら、道路の向こうから黒ラブが走ってきました。
「吠えないし賢いじゃん、さすがラブ!!」って思ったんだけど・・飼い主の姿がない(゚Д゚;)
しばらく待ってたけど、飼い主さん現れない( ̄ω ̄;)!!


仕方ないので、沙羅のリードを持ってきてさやかに飼い主探しの旅に出てもらいました。
見つからなかったら警察に届ける事って言い聞かせて。
「可哀相でも我が家では預かれないんだからね」と言って。
この先ずっと飼うのは無理だからねって言って・・

警察に届が出てると良いけど・・
綺麗な毛並みだし、体も汚れててないし、首輪も綺麗!
迷子になって間がないと思います。
で、あの手入れは可愛がってた証拠だと。
躾もちゃんとしてるみたいだし。
きっと飼い主さん探してると信じてます。

その後・・
警察の態度にむかつく!!
さやかが「迷子犬です」って連れてったら溜め息つきやがったらしい!!


   追記
見つかりました!!

警察の態度が腹立つし、どうせ何もしてくれないだろうから、自分でポスターを作るつもりで、さやかを迎えがてら警察に行ったら、
飼い主さん来てた(≧▽≦)

ここで思った・・
っということは飼い主サンから届け出されてたんじゃん!!
最初にさやかが聞いたら「届はない」っていったくせに。
ちゃんと調べなかったんじゃん。
最初から調べてたら、さやかは辛い気持ちにならずに済んだんだし、雨の中▼・ェ・▼と二人でまたされなくて済んだんじゃん!!

それと、「疲れて弱ってるから水とかあげてくださいね」っえ言ったら「どうしてわかるの?」って笑ったらしい!!
だれが見ても分かるのにさ!!

あのお巡りさんムカツク!!
許せない!!
確かに▼・ェ・▼は物扱いだけど、それにしてもムカツク!!



引き取りに来てたのはおばあちゃん、お嫁さんの▼・ェ・▼ちゃんで、お嫁さんが実家に帰ってる間に逃げたらしい・・
すっごく喜んでました。
▼・ェ・▼も喜んでました。
良かったよ〜

ニックネーム happy at 12:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いろいろ、お怒りあったみたいだけど、
とにかく、無事に飼い主さん見つかってよかったよね。
家の母親の仲のよい友達のだんな様が警察官なので大きな声では言えないけれども、
警察はあてにならないよね。
ワンコに水やるくらいいいじゃん。
罪にはならないと思うけどね((+_+))
Posted by マンゴ〜♪ at 2006年05月19日 19:23
お怒りだらけです、お巡りさんには!!!!!
ちゃんと仕事しろよ!と言いたい。

でも、飼い主さんが凄く喜んでたの、2週間になるからもうダメだと思ってたって、▼・ェ・▼も大喜びだったよ。

華ちゃんたちも迷子にならないようにネ
Posted by at 2006年05月21日 19:08
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/306247
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック