2006年07月03日

病院でした

F1000266.jpg

今日は注射しに行った。
もちろん良い子にしてたに決まってるでしょ(^ー^)
全然痛くなかったよ

で、体重計ったら5・75キロでした!
痩せたんだよ(^O^)v

私は、痩せなきゃと言いながらおやつ食べてる誰かさん達とは違うからさ!クスッ( ̄m ̄*)

今日も病院で子供に間違われた…
大人な女なのにさ、失礼だわよね〜
まっ、若かく見えるから仕方ないんだけどく(^0^* )お~ほっほっ

F1000269.jpg


ニックネーム happy at 12:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

沙羅へ

沙羅、誕生日おめでとう〜七歳だね!
ご長寿番付に載れるように頑張ろうね(^O^)v
その為にも、盗み食い止めてくれ!
あと、もっと動け!
で、お母さんも頑張ってご飯作ったり、掃除するから、カイカイ治そうね〜
姉ちゃんや兄ちゃんが独り立ちしたら、二人でのんびりしようね(>_<。)
それまでずっと元気で居てね!
大好きっす(o^_^o)

ニックネーム happy at 12:06| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

報告

F1000210.jpg

キレイになったでしょ!

ご飯を半手作りにしたからか肌もキレイです(^O^)v
馬肉のミンチと野菜食べてます!
オイルや林檎酢もかけてます、ハーブも(^ー^)
我が家で一番食費かかってるかも(笑)
まっ、一番可愛い子ですから〜



父の病状も日に日に良くなっています。
お見舞いに行ったら、「杖が無くても歩けるちゃが!」と歩いて見せてくれました。
まだまだぎこちないですが・・
手のほうも軽い物なら持って思うように動かせます。
まだまだ重いものは無理ですが、それでも本人も家族も嬉しいです。
ニックネーム happy at 22:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

沙羅のおなか

149960913_191.jpg

キレイでしょ?!
無事抜糸終わりました。
四日もしたらお風呂も入れるよ〜
はっきり言って臭いですから(笑)

あとは…毛が生えるかだわ(笑)
ニックネーム happy at 21:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

結果報告

沙羅の検査結果は、悪性腫瘍ではありませんでした!

慢性皮膚炎からのリンパ節炎と乳線炎!


でも、左側も手術が必要だって。
焦る必要はなくなりました。
秋ぐらいに皮膚が落ち着いたらやります。

検査の詳しい結果は、火曜日の抜糸時に詳しく聞いてきます
ニックネーム happy at 21:52| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

(* ̄0 ̄*)

F1000183.jpg

沙羅の病院へ行きました。
順調でした、消毒はしなくて良くなりました。
ネットも外れボンレスハムちゃんじゃなくなりました!!
エリザベスカラーはまだまだですけどね。

絶対安静からただの安静になりました。
一日中ケージ生活から、誰かが居る時はベットで寝てる生活です。
油断してるとベットに飛び乗ったり降りたりするので困ります。
まっ、痛みがなくなった証拠かな。

今日も看護士さんに、「沙羅ちゃんはホント良い子でしたよ」って誉められました。ついでに「手術の次の日は大抵ご飯食べない子ばかりなんだけど、沙羅ちゃんだけは尻尾パタパタさせて喜んでましたよ(笑)」と誉められたんだかわからない言葉まで頂きました。
家で、「沙羅、ご飯食べれてるかな・・泣いてないかな・・」って心配してたのにさ!(笑)


日曜日に父が軽い脳梗塞で入院しました。
父の方も、本当に軽い病状のようです。
一日おきの透析もあるので大変だとは思いますが、無事であればそれで良しです!!

ニックネーム happy at 13:29| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

傷口の一部

143001110_31.jpg
F1000166.jpg


こんな感じで傷口が上まであります。
月曜日に診察に行って来ます。抜糸は二日の予定。
ケージ生活に慣れたのか諦めたのか、入れる時に抵抗しなくなり始めました。
今夜は冷えるから毛布入れてあげました(^O^)v
ニックネーム happy at 23:25| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

沙羅の様子

昨夜はほんと、爆睡でした。
イビキが聞えて幸せでした、旦那のならたたき起こしますけどね!

まだ、抱っこも出来ない(傷口が開くと大変だから)
右側乳腺全摘出だから、あっ、リンパも、
ほぼ、上から下までが傷口です。
特に足の付け根のリンパの傷口は、足を動かすと血が滲むので・・

変な話、ちゃんと傷口も見れてません、仰向けには出来ませんし、
もう少ししたら皆さんに、沙羅の頑張った証拠見せますね。(笑)

問題はウンチ、沙羅ってウンチの前に何故か立って壁をガリガリするんですよね〜
これって傷口に悪いよな〜とさやかと言ってます。

今朝はご飯食べて、ケージに入れたらしばらく文句言ってましたが、諦めて今は寝てます。

ニックネーム happy at 10:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

お礼

20060524181130.jpgF1000101.jpgF1000100.jpg


心配と応援ありがとございました!
沙羅はよく寝てます!
やっぱり疲れてたみたいです。

家が一番って思ってくれてるのかな〜

手術の事や費用などはまた詳しく日記に書きます!

ほんと、ありがとう〜





ニックネーム happy at 18:55| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

沙羅の様子

夕方、病院に電話してみました。

食欲もありご飯もちゃんと食べてます。
ケージの前を通ると尻尾パタパタ振ってます。
出血もないですし明日は予定通り退院出来ます!点滴もおとなしくさせてくれてます。
だって!
賢い子だわ

家で暴れなければ大丈夫との事!
暴れませんとも寝てますから!


ニックネーム happy at 16:37| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

手術

沙羅の手術無事に終わりました。
1時間半ほど掛かったそうです。
出血も予想より多かったみたいですけど、取り合えず心配はないそうです。

みなさん、応援〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
あとは検査結果が良いことを祈るだけです。



そうそう、避妊手術した跡に毛が生えてないから、今度の跡も毛が生えないかもって言われました。
別に毛ぐらい!!
沙羅が元気であれば要りません!!

とりあえず、何もなければ水曜日に退院予定です。
今夜ちゃんと寝れるかな〜
沙羅もですけど、私が(´ヘ`;)

いつも寝てる場所に沙羅が居ないから淋しいし、お菓子食べてても「チョウラィ!щ(゚▽゚щ)」って来ないからつまんないっす(T_T)

ほんと、応援ありがとうございました

ニックネーム happy at 17:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

迷子▼・ェ・▼騒動

137528656_229.jpg
137528656_51.jpg
コーヒー買いに外でたら、道路の向こうから黒ラブが走ってきました。
「吠えないし賢いじゃん、さすがラブ!!」って思ったんだけど・・飼い主の姿がない(゚Д゚;)
しばらく待ってたけど、飼い主さん現れない( ̄ω ̄;)!!


仕方ないので、沙羅のリードを持ってきてさやかに飼い主探しの旅に出てもらいました。
見つからなかったら警察に届ける事って言い聞かせて。
「可哀相でも我が家では預かれないんだからね」と言って。
この先ずっと飼うのは無理だからねって言って・・

警察に届が出てると良いけど・・
綺麗な毛並みだし、体も汚れててないし、首輪も綺麗!
迷子になって間がないと思います。
で、あの手入れは可愛がってた証拠だと。
躾もちゃんとしてるみたいだし。
きっと飼い主さん探してると信じてます。

その後・・
警察の態度にむかつく!!
さやかが「迷子犬です」って連れてったら溜め息つきやがったらしい!!


   追記
見つかりました!!

警察の態度が腹立つし、どうせ何もしてくれないだろうから、自分でポスターを作るつもりで、さやかを迎えがてら警察に行ったら、
飼い主さん来てた(≧▽≦)

ここで思った・・
っということは飼い主サンから届け出されてたんじゃん!!
最初にさやかが聞いたら「届はない」っていったくせに。
ちゃんと調べなかったんじゃん。
最初から調べてたら、さやかは辛い気持ちにならずに済んだんだし、雨の中▼・ェ・▼と二人でまたされなくて済んだんじゃん!!

それと、「疲れて弱ってるから水とかあげてくださいね」っえ言ったら「どうしてわかるの?」って笑ったらしい!!
だれが見ても分かるのにさ!!

あのお巡りさんムカツク!!
許せない!!
確かに▼・ェ・▼は物扱いだけど、それにしてもムカツク!!



引き取りに来てたのはおばあちゃん、お嫁さんの▼・ェ・▼ちゃんで、お嫁さんが実家に帰ってる間に逃げたらしい・・
すっごく喜んでました。
▼・ェ・▼も喜んでました。
良かったよ〜
ニックネーム happy at 12:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

そろそろだな

133328428_77s.jpg

お母さんが出掛ける用意始めました。
バイトに行くに違いない!
目を離さずに見とかなきゃ!
寂しいからじゃないよ!
おやつをもらい忘れないようにです(^O^)v
ニックネーム happy at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

決まりました

20060424170301.gif

病院と話し合いの結果、22日の月曜日に手術することになりました。
連休明はすでに予定が入ってるし、休診日などを考えてこの日になりました。
腫瘍が大きくなってるわけでもないし、沙羅も元気が無くなってるわけでもないので、慌てる事はないそうです。
ちょっと皮膚の状態も悪いから、この間に良くなるようにしなきゃ!

ってことで、22日は沙羅の為に祈って下さいね(>_<)
ニックネーム happy at 17:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

ありがとう

image/lovesara-2006-05-02T22:34:18-1.jpgみなさん、心配していただきありがとう(o^_^o)

痛いわけでもないので沙羅は元気です。

よく寝て、よく食べ、たまに走り回ってます(笑)

こんな寝顔見てると、「私がしっかりせねば」と思います!

応援して下さいね
ニックネーム happy at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

手術

今日フィラリアの検査しに病院へ行きました(父娘で)
フィラリアは大丈夫でした(昨年も真面目に薬飲ましたもん)、問題は腫瘍…
手術を勧められて帰ってきたので、夕方病院へ電話しました。
もしもの事を(悪性)だった時を考えて摘出をしたほうが良いとの事。
手術時間は一時間から一時間半。
リンパまで取るし縫合に時間掛かるらしい。
入院は三日ほど。
入院は本人次第らしい、食欲が失くなったり、吠え続けて、自宅療養が向いてる場合は一晩で帰れるらしい…
費用は七万ほど(バイト掛け持ちしてて良かった〜)
GW明けにはやるつもりです
ちなみに、両方なので、一ヶ月後にはまた反対をすることになるはずです。
ってことで、パソコン購入計画も流れました…
まっ、可愛い沙羅の為なら仕方ないですわ(>_<)
飼い主として…
違うか!
家族として頑張ります!








ニックネーム happy at 10:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

沙羅です

20060401071958.jpg
お母さんが掛け持ちバイトを始めて一ヶ月です。
最近は時間が上手に使えるようになりました。
朝、七時半に出かけて、お昼前にいったん帰って、午後からや夕方また出かけます。
朝は、まだまだ眠いから、お母さんが出かけても淋しくないです。
でも、午後からや夕方からだとちょっと淋しいです・・
でも、「沙羅のご飯代稼いで来るね」って言って出かけるので、ちょっと楽しみです。出来たらおやつも買ってね(≧▽≦)
ニックネーム happy at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

ムカツク!!

なぜか今日はエロサイトのトラックバックがひっきりなし・・
多分100通は来てる・・
まったくいい迷惑だ!!
さっきから削除してるけど次から次に来る・・

だれか何とかしてください!!

とりあえず、IPを拒否りました。
ニックネーム happy at 23:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

良いもの見つけた(^O^)vいい匂いだ〜 20060313160235.jpg
中身入ってるかも(>_<)
20060313160428.jpg




からじゃんヽ(*`Д´)ノ
20060313160615.jpg
ニックネーム happy at 09:53| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

不良になってやるのだ

photo.jpg
お母さんが仕事の時間が長くなりましたヽ(*`Д´)ノ
だから不良になってやろうと思いましたO(><;)(;><)O
でも、あたしのエサ代や病院代を稼ぎに行ってるので止めました(-。-;)
代わりに、トイレを失敗してやって、アホな姉ちゃんを困らせてやりました(^O^)v
エライでしょ(T^T)

お母さんのお友達のみなさん、お母さんがお仕事に慣れるまで待っててね。
慣れたら真面目に日記書くと思うので(⌒▽⌒)
ニックネーム happy at 22:38| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする