2006年02月27日

o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

20060225191119.jpg
バイトだったさやかを待って遅めの夕飯食べて2階に上がったら・・「何故に布団の上にパンの空き袋??」
そうです!犯人はただいま満腹で爆睡してる沙羅・・
メロンパン1個、バームクーヘン1個完食クッ……ヤラ( ゚∀゚ )レタ!!!
「さやか、また沙羅の手の届くとこに置きっ放ししたろう!」
「してない、こたつの上にかばんに入れて置いてたもん」
「・・・バックって・・紙袋だし、コタツの上って届くじゃん・・」
不思議なのは、コタツの上に置いたはずなのに、コタツの上のもの(コーヒーカップ、漫画などなど)を動かさずに取れたのか?!
人が見てないと、「ケッ!( ̄〜 ̄)ξ }って感じで、立って両手で持ってるのか?・・・まさかね(;^_^A

沙羅のえさ代と病院代稼ぐために、バイトの掛け持ち始めました。
今日が初日でした。
疲れた( ̄〜 ̄)ξ
年のせいか、なかなか覚えられない┐(´ー`)┌
とりあえず頑張りますです。

ニックネーム happy at 23:10| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

沙羅です

20060220110818.jpg
今日姉ちゃんが久しぶりに耳を掃除してくれました。
少し迷惑です~ヽ( ̄Д ̄*)ちっ
その後足の裏の毛もカットしてくれまいした。
凄い迷惑です( ̄〜 ̄)ξ
途中でお母さんが部屋に入ってきました。
私は「お母さんだ〜」と嬉しくて尻尾をふりました・・
終わった後見たら・・
尻尾の毛が切られてました(゚Д゚#)ゴルァ!!
少ないんだぞ!短いんだぞ!私の毛・・
返せ〜o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
20060220111922.jpg

そうだ!!お母さんはプチぎっくり腰です。
お仕事で重たい物を持ったまま体勢を変えたら変な音がしたんだって。
イタイイタイとうるさいです
ニックネーム happy at 20:58| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

(o ̄∇ ̄)o

20060212114456.jpg
今日はバレンタイン(≧▽≦)



最近の沙羅は、胃の方が落ち着いたのか嘔吐はすっかりなくなったけど、
体中かさぶただらけ(-。-;)
金曜日には病院へいくつもりです。
薬も仕方ないけど、他に何かいい方法ないかな〜
エサ?環境?サプリ類?シャンプー?
どれが良いんだろう???

ニックネーム happy at 23:25| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

ヾ(*゜▽ ゜*)〃スッゲ〜!! 

「愛犬メロン」のメロンちゃん、パパママさんから、カウプレへの参加賞を頂きました(≧▽≦)素敵なプレゼントです
まずはimg043.jpg
賞状なんて久しぶりだ(≧▽≦)可愛いでしょ?(写真、クリックして見てね)
で、次は20060208165612.jpg
早速部屋に飾りました
で、20060208165538.jpg
春になったら、このバッグに沙羅用のお出かけ品一式入れてお花見に行きますから!!いっぱいお出かけします(≧▽≦)
ニックネーム happy at 19:38| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

( ̄〜 ̄)ξ

http://okinawa-wish.net/

80頭にも増えちゃったんだ・・
ちゃんとした知識があったらこんな事にならなかったんじゃないかな〜

特に今は、テレビや芸能人の影響で、▼・ェ・▼を買い始める人多いみたいだけど・・手も掛かればお金も掛かるってわかってるのかな〜
泊まりで遊びに行くこともなかなか出来ないし・・
もちろんそれでも我が家は沙羅が居て幸せだけど(≧▽≦)
沙羅がいるから幸せなんだ!!
80頭みんなに優しい飼い主さんが現れると良いな〜
ニックネーム happy at 13:55| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

沙羅

20060128183607.jpg
尻尾パタパタ(≧▽≦)
絶対食べ物の夢だよな!!

20060130145412.jpg
猫みたいな沙羅(笑)

79003481_224.jpg
車でお出かけ・・暖かくて眠いみたい
ニックネーム happy at 19:07| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

シャンプー

79147944_85.jpg
友達に借りた、ドライヤープール…プールドライヤーだつけ?
まっどっちでも良いや顔(イヒヒ)
音にビビる事もなくおとなしく乾かされてました!
でも、体高は沙羅までぐらいだわ。確実にゴールデンとかは無理な気がする

あと、怖がりの子もだめかも・・
友達の犬(笑)は逃げ出したらしい・・
で、追いかけてる間にほぼ乾いたらしいから顔(ペロッ)
沙羅も逃げ出そうとしたけど、こっちは両手自由に使えるから全然平気手(チョキ)いつもは、片手にドライヤー持ってるから大変だったりするけど顔(え〜ん)
ニックネーム happy at 14:52| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

沙羅、元気になりました。

20060120144335.jpg
今日は病院でした。
体重6.25キロ!
熱は平熱!

嘔吐もなくなりました。
でもあと一週間は念のために薬飲みます。

問題は抗生剤が飲めないこと・・
皮膚が悪化しなきゃ良いけど・・
ニックネーム happy at 21:45| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

粉薬

20060116173546.jpg
粉薬飲ませてるんですが、直接飲ませるようになりました。
完璧です!!天才かもしれません!!
それとも、沙羅が食いしん坊なだけなのかも(;^_^A
嫌がらずに飲むから甘いのかと思って包み紙舐めてみました・・


・・苦い・・甘くなんてない!!

薬のおかげか、沙羅少し落ち着いて来ました。
昨夜は時々「ゲッゲ」言ってましたが、すぐに落ち着きました。
おかげでこっちも眠れました(≧▽≦)
このまま元気になりますように
ニックネーム happy at 20:54| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

沙羅のその後

20060114190654.jpg
今朝方も調子の悪かった沙羅のおかげで、睡眠時間二時間(>_<。)
光もティッシュ取ってだの、ちょっと見ててだの使われました。
その話をさやかにしたら、「聞いてたから知ってる」ってほざきやがった!あいつが起きたのは、沙羅が少し楽になった頃!まったく!

病院で血液等検査しましたが異常なしでした。たぶん皮膚の薬で胃が荒れているとの事。しばらくは、餌を四回に分けてやったりします。
もちろん、しばらく抗生剤は中止です。
そのかわり、吐気止め!!それも粉(;^_^A
20060114190615.jpg
ニックネーム happy at 20:15| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

一騒動。

昨夜は一騒動でした。
会社の新年会から帰りついたら沙羅が吐いて具合が悪かったんです。
元気なくぐったりしてるし、震えてる。
かかりつけは夜は診察はないので、かたっぱしから連絡してみてくれる所を探して受診してきました。
着いた頃には落ち着いていたので、注射をして様子を見ることになりました。
3時過ぎまで落ち着かず、今日は飼い主のほうが眠くて仕方ありませんでした(^^;

今日もお疲れ気味の沙羅ですが、食欲はあるので気をつけつつ過ごしてます。

その病院で、リンパが腫れてると言われました。
これはまたまたおっぱいが腫れてる影響だろうという事ですが、脾臓も腫れてるみたいですよと言われてしまいました。

検査を受けに行くつもりです。
なんともありませんように(≧▽≦)
ニックネーム happy at 19:29| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

沙羅です、この家のお嬢様は私です!!!

20060105194835.jpg

こいつはすぐに私をおちょくる!!そしてこの家のお嬢様だと言い張る。
人の顔で遊ぶしさ!
態度がでかいのよね〜
私が気持ち良くコタツで寝てたら足を入れて来るんだよ!!
だから枕にしてやったんだ!
しばらくしたら「足が痺れた〜」って足出した、勝ったねo(`⌒´*)oエッヘンでも捨て台詞が「沙羅、重い( >Д<;)オモー」だった!!
重ね重ね失礼な奴だわ
20060105194835.jpg
ニックネーム happy at 16:34| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

今日は

20051230132849.jpg今年最後の爪切りに耳掃除に足の裏の毛きりでした。
沙羅は嫌がる嫌がる┐(´ー`)┌

明日から帰省します。

今年一年仲良くしていただいて〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
来年もよろしくです。
12月はバタバタ急がしくて日記もサボったけど、来年は真面目に更新しますので見捨てないで下さいねお願いします
ニックネーム happy at 16:04| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

クリスマス

20051213081231-1.jpg

    メリー☆クリスマス☆彡
まったりのクリスマスでした。
でも、家族で過ごすクリスマスも良いですよね。
来年も皆で過ごせたら良いな〜

いよいよ残すところあと一週間を切りました。
色々忙しくなるけど、頑張らねば。
ニックネーム happy at 22:22| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

今朝は

20051222065814.jpg全国的に冷え込んでますが、こっちでも雪が積もりました〜
こっちで積もるのって凄いことなんですよ!!
でも、寒かった{{ (>_<) }} さむい-っ!!
明日も寒いみたいです。
コタツ▼・ェ・▼の沙羅には関係ないんですけどね(;^_^A
ニックネーム happy at 11:38| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

沙羅の日記・・だとしたら(笑)

20051213152710.jpg
最近、お母さんは忙しいって言ってます。
その割には今年も年賀状が出来上がってません!!
毎年、「今年こそ15日には出すぞ!」っえ言ってるけど、毎年「やばい!」って言いながら年末に出してます。

大掃除もまだまだです。
これは助かります。
だって大掃除の時には一日中ケージに入れられるから。
だから大掃除はしなくて良いのにな〜
(と、沙羅が思ってるに違いないので大掃除はしなくても良いかな(;^_^A )
ニックネーム happy at 21:19| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

(×_×# イタタ、

沙羅が我が家に来て、6年たつけど、今まで車の中で物を食べたことはありません。おやつをやっても「いらない・・」って子だったのに(^^ゞ

買い物を済ませて車に戻ったら・・
「光、これマックの袋じゃない?」
「あ〜俺のポテトの残り!!」
ポテトの残り完食でした

反省中の沙羅です
20051211160828.jpg
ニックネーム happy at 17:08| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

沙羅の心の声

こいつが居ると色んな嫌なことをします!
爪切り、毛きり、そして・・
耳掃除~ヽ( ̄Д ̄*)ちっ 20051203142509.jpg

お母さんも写真撮ってないで助けてよ〜20051203142545.jpg
怖いです!!だってこいつ不器用ですよ!!

止めて下さい〜20051203142448.jpg
ニックネーム happy at 19:08| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

尻尾

20051014165053.jpg20051129101322.jpg沙羅の尻尾、毛が生えてきたぞ(≧▽≦)
あのままだったらどうしようと内心ドキドキだったけど、良かった。
背中のほうも皮膚が見えない程度に生えてきたし(≧▽≦)
ニックネーム happy at 18:36| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

沙羅へ


そりゃ朝晩寒くなったさ!
お母さんだって布団から出たくないさ!
でも、あなたのご飯代稼ぎに行ってるんじゃん!
せめて、布団からは出てこようよ!
挨拶のあと、コタツに潜っていいからさ!
おはようの挨拶してくれよ(≧▽≦)
20051118070336.jpg20051118070225.jpg
ニックネーム happy at 18:57| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする