2005年09月05日

台風接近中

14号台風が接近中!!050905_1554~0001.jpg
昨日からすごい雨です。
今日もあさから「土砂降りです」
夕方に近くなってきたら、風も出て来ました。
でも、まだまだこれから酷くなるらしいのですが・・
早く過ぎてくれないかな〜
ちなみに沙羅は・・
いつも通りに寝てます。
最近涼しくなったからか、ケージで寝る事が多くなりました。
050903_1605~0001.jpg
今までのお気に入りの場所に居ないので、ついつい探してしまいます。
「沙羅、どこ?」って呼びながら(;^_^A
本人は迷惑そうです

ニックネーム happy at 16:05| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

寝惚けたのかしら?

気持ち良さそうに寝てた沙羅。
いきなり起きて、トコトコ部屋を出て行ったけど「寝惚けてる?」って思ってたら・・「沙羅ちゃ〜ん、お父さんの部屋に遊びに来たの?お父さんに会いたかったんだね〜」と、子供らにも出さないような猫なで声の旦那の声。
しかし・・
「わ〜沙羅、ダメ!!」の声がするまで、何秒もかからなかったわ・・
その後は・・ぞうきんを探す旦那!!
そうです、寝惚けてたのか、旦那の部屋でトイレをした沙羅(;^_^A
怒らなきゃいけない場面だが、腹を抱えて大笑いしてしまいました。
ちなみに沙羅やんは・・トイレを済ませたら、さっさと戻ってまた寝てしまいました(笑)ぞうきん片手に、ブツブツいいながら掃除する旦那、笑いが止まらない私!!
CA260053.jpg
ニックネーム happy at 13:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

ったく!!

違う部屋に遊びに行ってきた沙羅
出るからここ開けてって南側の戸を開けさせたくせに・・
沙羅、出た方から入りなさいってば。
こっちだって戸を叩いて教えてるのに・・
「こっちが近いもん」って思ってるのか、
開けるまでコツンコツンとノックし続けます。20050825204804_3.jpg

一寸しか開いてなかったりすると・・
吠えない沙羅は、ひたすら視線を送りつづけます(;^_^A20050829202428.jpg
はいはい、今開けますからね、お嬢様。
ニックネーム happy at 08:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

信じられない!!

確かに、置きっ放しの私が悪い!!20050827071943.jpg
まさかここに置いたの食べるなんて!!
どうやったんだろう??
とりあえず・・引っ張って近づけて、破いて、むしゃむしゃだろうな(;^_^A
でも、まさかだわ!!!
沙羅、食べ物の為なら、努力を惜しまないんだね。

ニックネーム happy at 19:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

久しぶりの雨らしい雨でした

今日は仕事(スーパーのパートのおばさんです)で、ゼリーのサンプル貰いました(≧▽≦)この前は自家製のパンでしたがこっちは・・・でした
ゼリーは美味しかったっす。
食べて一息ついてたら・・
沙羅ちゃんも試食してました、空のカップをですけど・・
沙羅どうですか?明日まで感想文いるらしいんですけど・・
代わりに書いてくれると助かるんですけど・・
20050824120431.jpg20050824120353.jpg
ニックネーム happy at 22:36| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

バテバテです。

今日も蒸し暑かった(;´ρ`) グッタリ
早く秋よこ〜いщ(゚д゚щ)カモーン

さて、今日の沙羅は・・
クッキーを盗み食いしようとしてるところを、光に現行犯で見つかりました。
もちろん、没収です。タイ━━━||Φ|(|´|゚|ω|゚|`)|Φ||━━━ホ!!!

沙羅、残念でしたね( ̄▽+ ̄)キラーン
20050822114638.jpg
ニックネーム happy at 18:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

役立たずなんだからo(`ω´*)o

さやかの所に2泊で行って来ました。
沙羅は良い子にしてましたが・・
留守番隊は今回もドジってました。
「沙羅に薬塗ってくれた?」
「あっ、・・・」
「じゃあ飲ましてくれた?」
「・・・」
「ご飯は?」
「1回忘れかけたけど、思い出して遅くなったけどやった」
まったく役立たずの留守番隊ですo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
ニックネーム happy at 23:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

光の喘息騒動

昨日の夜の11時過ぎから病院に行って、帰り着いたのが朝方の3時過ぎ・・
点滴してきました。行った時は酸素量が89でしたが帰る頃には95まで戻ってました、ちなみに正常値は97だそうです。で、6時過ぎに起きて、仕事をしてるふりしに行きました(;^_^A
午後からまた病院、点滴3本してきました。トータルで9千円ちょいの出費でした(涙)20050816000746.jpg

夜中の病院の時は、さやかが出掛けてたので、「なるべく早く帰ってきてね」っえ行ってたのですが・・さやかが帰った時沙羅は寝てたみたいです。
で、3時過ぎに帰った時は・・熱烈歓迎でした(≧▽≦)
でも、ベランダの戸が開いてた・・出かけた時に後追いでもしたかな・・
ただの涼みかしら(;^_^A 沙羅も賢いもので、昼間はベランダには出ないのに、日が沈んで涼しくなったら出て行きます。

光の胸の音聞いたついでに沙羅の心音も聞いてみました。
さやか曰く「おっさんの声がする」そうです・・
050816_1847~0002.jpg
ニックネーム happy at 19:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

帰省

土曜から実家に帰省してきました、仕事の関係で1泊でした。
ど田舎の我が故郷です。050813_1637~0001.jpg
でも、涼しいです、クーラーなんかいらないです。

帰っても家から出ずでした。
でも、涼しいからお散歩も楽しく出来ました。
050814_0704~0001.jpg050814_0858~0001.jpg

すっかりくつろいでいる沙羅。どこでも爆睡出来ますから
050814_0843~0002.jpg050814_0919~0001.jpg
ニックネーム happy at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

さやか、おかえり〜

さやかが帰省しました。
沙羅は大喜びです。050810_1733~0001.jpg
でも、3分後には「お土産はないのか?」って感じで鞄を覗き込んでました。
そのあとはチラ見をしてました、「知ってる人だけど、だれだっけ?」っえt思ってたりして(笑)
050810_1734~0002.jpg

今日沙羅の餌買いに行きました。いつものショップに行ったら・・リニュアルのための大売出しじゃん!!!「ラッキー」と思ったんだけど・・
既にいつもの餌売り切れでしたもうやだ〜(悲しい顔)
でも、さやかに浴衣買ってもらいました。
千円でした。
沙羅ちゃん、可愛い揺れるハート
050811_1956~0001.jpg
ニックネーム happy at 20:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

病院でした

薬もらいと、爪切りの為に病院行きました。
皮膚の調子は良くなってましたが、薬のお陰だろうから、暫くはお世話になる事になりました。
で、体重なんと6.05キロでした(^-^)//""ぱちぱち050807_1705~0001.jpg
ダイエットのお陰だと思いたいです。夏ばてのせいじゃないと良いんだけど・・でも、食欲が落ちたりはしないで、夏ばてではなさそうです。
まっ、光にアイス貰おうと必死だし、これをしなくなったら心配だけど(笑
050807_1300~0001.jpg
ニックネーム happy at 12:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

ルナちゃん、ルナパパ〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

050808_1142~0001.jpg050808_1214~0002.jpg
どうでしょう?
ルナパパにいただきました、企画に参加したら抽選で1名様のプレゼントに選んでいただきました(≧▽≦)選んでくれたのはルナちゃんです(≧▽≦)
ルナちゃん〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
050808_1211~0001.jpg
家族中で「可愛い(⌒▽⌒) 」の連発です、家族そろっての飼い主バカです。
でも、飼い主バカ最高ですよね。
ルナパパ、ルナちゃん大事に着ますね。
ニックネーム happy at 18:21| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

夏祭り

今日は地区の神社の夏祭りでした。
毎年の事だけど・・・暑いんですよね(;^_^A お茶だしに行くんだけど、暑くてたまりません!!
お神輿が家の前を通りました。賑やかな声に「何?」って顔を起こした沙羅、気にはなるけど、吠えもせずおとなしくしてました。(≧▽≦)

沙羅、そこで寝るの苦しくない?って所でよく寝てます。
ここも050805_0040~0001.jpg


前からみたら・・
050805_0041~0002.jpg

どうみても寝にくいと思うんだけどね!!
なぜか爆睡してます。
ニックネーム happy at 20:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

クローン犬だって

<クローン技術を利用して子犬を誕生させることに世界で初めて成功したと、4日付の英科学誌ネイチャーで発表した。>
病気の治療解明の為ってことですが・・猫のクーロンが550万で商売になってるし、いまのペットブームならワンチャンだって商売になるんだろうな〜
確かに沙羅の事可愛くて仕方ないし、いつまでもそばに居て欲しいけど・・
でも、こんな方法は嫌だな〜やっぱり沙羅は沙羅だけだから、たとえクローンでも沙羅ではないと思うんだけど・・その内人間のクローンも出来ちゃうのかな?まっ、何の才能も無い、お金もない私には関係ないか!!

さてさて、食いしん坊沙羅、ゴミバコから空のジャースパック取り出してカミカミo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!私に見つかった途端、「何ですか?( ・ω・)モニュ?私何もしてませんよ、これはここに落ちてました」って顔してました、( θ_Jθ)コマッタモンダ050804_1810~0001.jpg

その後は、旦那が食べてるオカキをもらおうと頑張ってました、ご存知沙羅には大甘の旦那におかき貰って大満足の沙羅です、こちらも困ったもんですわ
(´(・)`)クマッタ・・050804_1605~0002.jpg
ニックネーム happy at 21:59| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

今日は涼しかったかも

沙羅って犬だけど(笑)人間みたい。きっと皆のワンチャンもそうなんだろうな〜みてると面白いったらありゃしない(≧▽≦)

朝、私が起きたあとの布団の上に寝てる、それも団子になった掛け布団の上!!これって寝にくいと思うんだけどな〜それでも器用に寝てる(;^_^A
050802_0820~0001.jpg
ちなみに今は、広い布団なのにここで爆睡してます。
050803_2221~0001.jpg
今日はお休みでしたが、仕事の制服に着替えなかったせいか、沙羅もいつまでものんびり寝ててご飯をやるのを忘れてました(;^_^A すまん沙羅(≧▽≦)

色々なアドバイスをもらった肩こり・・・治らない(;^_^A ってか酷くなって頭痛まであるバキッ!!( -_-)=○☆)>_<)アウッ!まっ、原因はパソコン!!
我が家のパソコン、疲れてるらしく調子がいまいち!!お陰で頭も使うし目も疲れる(;^_^A で、肩こりが酷くなる!!新しいパソコンが欲しい!!
ニックネーム happy at 22:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月01日

大騒動

ムシムシしてる日でしたが、仕事から帰ったら沙羅が変( ゚Д゚)ヒョエー
やたら呼吸が荒いしぐったりしてる。蒸してはいるけどそこまでじゃないんだけどな〜って思いつつ、沙羅に話し掛けてたら光が「お母さん仕事行く前ご飯やった?」って聞くから「あげたよ」って言ったら・・
お父さんもやりよったぢ」って!!!(◎皿◎)ナンデスト!!
ご飯はともかく薬も?焦って旦那に聞いたら「うん」って・・
ここで焦り始めました、慌てて病院へ電話したら「薬は中毒になるような量ではないですよ、元気ないのは食べ過ぎて苦しいはずです」って先生は言うんですけど・・
食べ過ぎ?苦しい?光と「そんなことは無いよね」ってことで意見が一致!!とりあえずクーラー入れて様子を見る事に。

結局病院に行きました。
で、診断は「食べ過ぎてるんでしょうね、たぶんお腹を壊しますよ、腸がグルグルいってますから」って診断でした。「夕飯は抜いてくださいね、たぶん欲しがらないと思いますけど」って言ったけど・・
その日下痢なんてしませんでした。というか、ウンチ自体をしませんでした、それに夕飯しっかり欲しがりました!!
ずっと、「お母さん、ご飯まだもらってないよね」って目で見てましたよ!!
ご飯もらってませんけど….jpg
そうだよね、食いしん坊の沙羅なんだから、夕飯抜きなんて耐えられないよね、お母さんは沙羅の視線に耐えられなくなりそうでした。
「沙羅、朝のときに夕飯の分も食べたじゃん」っと説得に励みました。

でも、焦りました、薬の中毒だったらどうしようって!!
「お母さんがエサあげたか、あげてないか分らない時は、やらない!!!」って決めました。( ̄▽+ ̄)キラーン
旦那いわく「だって沙羅がもらってません、ご飯ください」って目で見たからって・・
沙羅はいつも「何か食べたいです」って目で見てるし、「おっ、甘いお父さんじゃん、ぶりっ子視線で騙してやろう」って思われてるに違いないクスッ( ̄m ̄*)はっ、これって我が家の子供と一緒じゃん、「お母さんは騙せんけど、お父さんは騙せる」って思ってるところ(;^_^A
ニックネーム happy at 13:27| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

・・

私の話ですが・・肩がこって仕方ないんですよね!!
凝りすぎて痛くて腕が上がりません。
これって40肩なのかしら(’’;)ウーン
更年期かしら(/||| ̄▽)/ギクッ

さて今日の沙羅はいつも通り良い子でした(≧▽≦)
ケンタッキーの方も、お腹壊さなかったし・・でも、もう少し様子に注意しとかなきゃ!!
今日も仲良の沙羅と光です。
CA260018.jpg
ニックネーム happy at 22:26| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

大反省

昨日の夕方、沙羅がケンタッキーのチキンの食べかす(骨)を盗み食いしてしまいました。沙羅の届かない(つもり)のところに置いてあったんですが・・
どうやって取れたのかがいまだに分らない・・立ち上がればギリギリ頭の先が届くぐらいなんだけえど・・ジャンプしたのか?椅子に乗ったのか?どちらも普段はしないから安心してたんだけど・・反省しました。
食べ物の為ならほんと凄いことをやる沙羅!!
お陰さまで骨が鋭く尖ってはないようで今日の夕方の散歩のウンチに少し出てました。骨がとがって内臓を傷つけなくてほんとヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

飼い主の心配なんてお構いなしの沙羅。
おやつを満足そうに食べてます。でも朝ご飯は抜かれました。
050725_1613~0003.jpg
ニックネーム happy at 20:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

沙羅の背中

沙羅ちゃん天使の羽の位置の毛が・・・
050720_1657~0001.jpg
何度ブラシしても、何故かこうなる(ノヘ;)シクシク
ここ最近なんだけど・・毛質がここだけ違うような・・
でも可愛いかも(≧▽≦)

今日も暑かった!!!050721_1510~0001.jpg
一番の特等席で爆睡してます。

今日のニュースで信じられないものがありました。
飼い犬を虐待してた男の話、今月9日から3日間にわたって、飼っていたラブラドルレトリーバーを虐待し、足の骨を折ったとして、逮捕。ラブラドルレトリーバーはインターネットで購入し、今月9日に自宅に届いていましたが、  容疑者は、その日から暴行を加えていました。警察は、初めから虐待目的で犬を  購入した可能性が高いとみています。容疑者の自宅前のゴミ置き場には、ほかにもビーグルなど合わせて3匹が  虐待を受けて捨てられていることから、警察は余罪を追及する方針です。
って虐待する為に買うって・・こんな酷い奴に飼可哀相で仕方ない!!このラブちゃんどうなるんだろう?幸せになれると良いけどな・・
ニックネーム happy at 20:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

蒸し暑いです

050717_1643~0001.jpg050718_1108~0002.jpg
最近兄ちゃんと仲良モードの沙羅。
夜の散歩当番が光になったせいかしら
さやか〜あんたの立場危ういよ(≧▽≦)

ゴミを出して部屋に戻ったら、
050716_0720~0002.jpg

シュークリームの空き袋が落ちてたみたい(;^_^A
一生懸命舐めてた・・
全く・・その食いしん坊は何とかならないかしらね!

梅雨明けしたらしいけど、果たして梅雨だったのか疑問だわ(笑)
また台風が多いのかな・・雨漏り修理してないんだけど・・困る( ̄ω ̄;)!!
ニックネーム happy at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする